元気に百歳クラブのホームページにようこそ!
元気に百歳クラブのホームページにようこそ!
平成19年2月7日
東京・九段会館で新春例会(総会)が開催され、60名ほどの会員が集まった。

 この日の講演は、13年前沖縄に移住した"ゆたかはじめ"さんの百歳をめざす沖縄移住と題する興味深い内容で、多くの方々の共鳴を得た。

 懇親会では、遠来者の紹介や奥村さんの余興あり、ジャンケンゲームあり、みんなで歌うコーナー。最後はいつものとおり、全員で輪になって歌って閉会となった。


ゆたかはじめさんのスピーチ全文はコチラ

新春例会に初めて出席して
                  北原正史

ゆたかはじめさんの講演は、琉球王国の歴史から沖縄の自然や人々の考え方など、
行った事がない私にとって興味深く、話し方もさすがで大変良い講演でした。
その後の懇親会も楽しかったです。プロみたいな芸達者な方が多いのに驚きました。
住田さんに似顔絵も書いていただきました。誰かなと思うほどハンサムにお描きいただいて感謝しております