緑蔭(納涼)サロン


   緑 蔭 サ ロ ン
 
                     三品 武司

8月8日、恒例の『緑蔭サロン』が、品川の和彊館で開かれました。
「アロハ・パーティー」と銘打っているので、全員が入場に際して、レイを首にかけてもらいました。特に女性陣は、ハワイアンムームーを着て、その華やいだ雰囲気は、いつもに増して素晴らしいものでした。

澤田信夫さんの乾杯の音頭は、ユーモアたっぷりの「バンザイ」がはいり、元気がでました。新人会員は、若い白川ゆりさん、韓国から柳俊英さんが紹介され、国際的になり、クラブも元気になった表れだと感じました。

後半では小川八寿子さんによるフラダンス、渡辺幸恵さんのウクレレの演奏があり、ハワイに行ったような気分になって、懐かしい曲の演奏に聞き入りました。また、全員が一緒にフラダンスを踊る場面もあり、大変盛り上がりました。
恒例のクイズ遊びも、ハワイに絡んだ問題を、板倉宏子さんから次々と出され、ああそうだったと、歴史を考えさせられました。40年前に訪ねたワイキキの浜、ダイヤモンドヘッドなどの風景を思い出しました。楽しいひと時を過ごすことができました。

最後には恒例の皆で手をつないでの合唱で、別れを惜しみながら散会となりました。




お問い合わせは、下記のアドレスにお願いいたします。
 
Copyright(C) V100C All Right Reserved