不定期活動

ヨコハマ散歩

平成21年9月9日(水)
海の街「ヨコハマ」を歩き、おいしいランチを楽しみました


とロマンの広がる街「横浜」     清水研一

「友達を  見送りし港  佇みて  40年の月日も  昨日のごとく」

この思い出ある横浜の町を散策するプランに、喜んで参加させて頂き、ガイドを務めて頂いた伊達正幸さんの良く考えたプランを大変堪能しました。

横浜スタジアム一帯の公園から始まり、「氷川丸」を見学して世界のトップクラスにチャレンジする日本郵船を再認識し、イタリア料理の名店でワインを飲みながらボンゴレスパゲティを味わい、見るだけで入ったことのないマリンタワーに行き、横浜の全体像を見て、横浜港からシーバスで横浜駅まで船に乗る体験まで味わいました。

横浜の魅力のほんの一部だけでしたが、更にたくさんの行きたいところ、元町、中華街、三景園などなど魅力が一杯、また皆さんと一緒に散策したいですね。行った事のある場所でも説明を聞くと改めて印象が深まりました。伊達さんありがとうございました。

「横浜の  尽きせぬ魅力  味わいて  歩く楽しさ  ロマン広がる」