夕涼み会に参加して                       
                           
                            新会員 月川 力江


昨年秋に長年住み慣れた九州を離れて東京に引っ越して参りました。
「おひとり様」を楽しんでおりましたが、79歳の一人暮らしを、娘が案じまして東京の娘家族と同居する事になりました。東京に来て寂しく思っている頃、「元気に百歳」クラブの事を耳にしましたが、連絡の方法も解らず、まずはアマゾン『「元気に百歳』の本を購入しました。思った通り、そこに板倉様のお名前、電話番号を見つけました。
やったぁ〜。ご無礼も省みず、すぐにお電話をして入会をお願い致しました。早速7月20日の東京湾クルーズ&昼食会に入れていただきました。

そして8月4日の「夕涼み会」の楽しかったこと! 少々緊張しておりましたが、皆様お優しくて、美味しい料理を食べ、飲み、声高らかに歌い、イケメンのプロ級マジシャ「アリック」さんの腕前にも驚きましたまた、似顔絵で若かりし頃の顔を書いて頂きました、こんなに楽しい会は久し振りでした。司会の大山さんにもお疲れ様でしたと、申し上げたい気持ちです。 そして板倉宏子様に心から有難うございます。と。

思うに・・・・九州で老人会やグルメの会などいろいろ行きましたが、いつもオバサンばかり。やはり人生は男性がいないと楽しくない!と今回しみじみ思いました(笑)オジサン万歳です。最近、鬱々としていた気持ちが晴れて、最後に歌った曲を口ずさみながら帰宅いたしました。
 これからもよろしくお願いいたします。

♪ い〜つまでも 絶えることなく
ともだちで いよう・・・・・