不定期活動
  
           2015年「元気に百歳」クラブ忘年会                                
                   12月11日(金)  ニュートーキョー 第一田町ビル
                                   林 荘八郎記  

               
 年末の忘年会は12月11日(金)17時から港区田町の「ニュートーキョー」で行われました。ここには、40人くらいのパーティーに向いた部屋があり、お値段も手頃で、「元気に百歳」クラブにはピッタリ。最近は、納涼の夕べも忘年会もこの会場です。今回は34名参加。会費は4000円。この日はコートが要らないくらいの暖かさに恵まれました。
 乾杯の音頭も司会も、奥田さんのテンポの良いペースで進行。ご出席の皆さんは元気そのもの。宴が進むにつれ席を移動し始め、仲良しやサロンの仲間との楽しそうな輪ができていきました。
 やがて7つのサロンの世話役が、それぞれのサロンの活動の紹介と勧誘のため登場。
トピックスは、8つ目のサロンとして「三味線の会」が誕生するという報告でした。デビューは「春の総会」とのこと。楽しみがひとつ増えました。
 最後は「じゃんけんゲーム」で締めくくり。板倉さんから差し入れの、お酒やカレンダーを目指して、じゃんけんを楽しみました。すっかりいい気分になった忘年会でした。
 会計も赤字にならず、目出度しめでたし。新年も良い年であることを願って散会しました。
             (写真はクリックすると大きくなります)