その他の活動
     
                      2018年「元氣に百歳」忘年会                                                                                 
 恒例の忘年会は12月3日(月)午後5時よりニュートーキョー第一田町ビル店で開催されました。今回は参加者38名 会費4000円。 会場のニュートーキョーは、今年いっぱいで閉店のため年末のかけこみ予約が多かったようで大変混雑していましたが、忘年会の場所はお店の好意で一番奥のフロアを仕切って設営されていました。 サロンごとの懇親会は頻繁に行われていますが、年一回開催されるサロン合同の忘年会はまた違った雰囲気があり、大変盛り上がます。 最初は、サロン同士が集まって座っていましたが、美味しい料理とお酒が運ばれ、宴が進むにつれて席の移動が始まり、サロンを超えてあちこちで笑い声や賑やかな会話が飛び交いました。恒例の「じゃんけんゲーム」は板倉靖さんが親となり、世話人が用意してくれたお酒などの景品の争奪戦が行われ、みな嬉々としてゲームに参加、大いに楽しみました。最後に会場内で集合写真を撮り、散会。みなほろ酔い気分で帰路につきました。

                      
           (写真はクリックすると大きくなります。)