「元気に百歳」クラブのホームページへようこそ!
 
 
 
「元気に百歳」クラブについて
 2000年に鈴木将夫さんが立ち上げた「元気に百歳」を目指すグループです。20年が経ちました。
超高齢化時代を迎えて「生涯元気」が私たちのキーワードです。
社会や家族に迷惑をかけない生き方をすることが、とても大切になっています。
「自分のことは自分でする」「自分の健康は自分で守る」「自立した生活を心がける」「社会との関わりを多く持つ」を心がけて元気に生きることが大切です。
私たちの心である「元気が最高のボランティア」はそのような考えから生まれたモットーなのです。
(1)サロン活動
私たちのクラブには、現在、7つの「サロン」があります。
「俳句サロン」「エッセイ教室」「見学と体験のサロン」「ゴルフ会」「健康体操と歌の会」「スケッチサロン」「邦楽サロン」がその7つのサロンです。すべてのサロンはほぼ毎月、サロン例会を開いています。会員は好きなサロンを選んで、自由に「サロン例会」に参加することが出来ます。サロン活動に参加することによって、「仲間意識」や「チームワーク」が醸成されて、回を重ねるごとに多くの仲間と心がつながり、楽しい豊かな気持ちになります。心身ともに健康になります。
(2)「クラブだより」
私たちは1年に4回の「クラブだより」を発行して会員の皆様に配布しています。
「クラブだより」には各サロンの活動内容や予定、会員の投稿記事などが掲載され、会員が情報を共有できる大切な手段になっています。会員の絆を保つ大切な冊子なのです。
会員は「クラブだより」によってクラブの状況を共有できます。
(3)クラブ全体の例会
1年に3回の全体例会があります
「新春例会・総会」、夏の「夕涼み会」そして12月の「忘年会」です。大勢の会員が一同に会して和気あいあいの例会になります。気持ちが繋がる大きな「チームワーク」が出来ます。
(4)ホームページ
当クラブのホームページでは、クラブの活動の内容や予定を随時公表しています。
会員のみなさまはイベントスケジュールの確認などにお役立て下さい。また、活動報告なども公開していますので、お楽しみください。

現在、会員数は約100名。60歳から90歳代までの平均年齢は75歳です。男女比は50:50です。年会費は3000円(個人)、5000円(夫婦)です。
「活躍の場が欲しい」「気の合う友人を作りたい」というお方は、ぜひ「元気に百歳」クラブに入会してご活躍ください。

「元気に百歳」クラブのご入会やご案内、またクラブについてのご質問等は
  こちらのメールアドレスinfo@v100club.orgにお問い合わせ下さい

Copyright(C) V100C All Right Reserved