「元気に百歳」クラブのホームページへようこそ!
 
 
 
 
 
                     緑蔭(納涼)サロン
令和5年夏  

納涼ランチ会 2023年8月5日(土)

 酷暑の中8月5日、皆さん会場の「代々木俱楽部」に着くと、涼しいのと久しぶりの対面で、喜びを発散させながら、全員話に盛り上がっていました。
 喜田会長の挨拶スピーチで始まり、高らかに乾杯が行われました。酷暑の為にビールが本当に美味しく、体中にしみわたりました。
司会進行は大山さんと奥田さんの相変わらず、息の合ったコンビで進行しました。
次に会報の誌面では自己紹介がありましたが、対面で初めての自己紹介がありました。先ずは会計士として米国生活40年の高橋章二、弘子夫妻の挨拶があり、高橋夫妻を紹介してくれた、実業家として米国生活50年の半田俊夫、俊子夫妻の日本に帰って来ての抱負や感想のスピーチがありました。
中西さん紹介の「代々木俱楽部」のランチは生ビールフェアで飲み放題、食事も多彩なメニューでチキン、ステーキ、水餃子、サーモンなどおなかが一杯になり、食べきれない程でした。
更に各サロンの紹介があり、エッセイサロンは桑田さん、金田さん、俳句サロン「道草」は芦尾さん、邦楽サロン「音いろ」は川嶋さん、スケッチサロン「あとりえ一丁」は筒井さん、サロン「日だまり」は喜田さんによりそれぞれ楽しさや勧誘など、活動内容が紹介されました。
会も盛り上がりながら今日の最大の目玉イベント、ジャンボ宝くじ総取りの、じゃんけん大会が行われ、運の強い原妙子さんが優勝者になりました。当たったら「元気に百歳」に寄付すると宣言しましたので、期待を込めて楽しみに待ちましょう。
ここで早くも奥田さんから忘年会のお知らせがありました。12月6日(水)16:00~場所はJR「恵比寿」の駅ビル、恵比寿アトレ6階「銀座ライオン」、ここはいつも「ほっとサロン」の二次会で利用している場所で開催されます。
 フィナーレとなり、会の最後に歌う定番の「今日の日はさようなら」を喜田会長の音頭で、別府の板倉さんを想いながらアカペラで歌い、集合写真を撮って、名残りを惜しみながら散会しました。(清水研一)


           (写真をクリックすると大きくなります)

Copyright(C) V100C All Right Reserved