「元気に百歳」クラブのホームページへようこそ!
 
 
 
ご案内 講師紹介 活動記録 代々木
パソコン教室

パソコンは、みなさん、身の回りに1台くらいお持ちでしょう。しかし、その機能を充分に生かしていますか?『パソコンってこんなことが出来るんだ〜』という事がいっぱいあります。また最近のスマートホンの普及は著しいものがあります。パソコンもスマートホンもベースは同じ情報機器。まとめてクリックで面倒をみます。

2019年は、パソコンとスマートホンをバランスよくテーマにとりあげ、身の回りであたりまえになりつつあるITサービス、便利なアプリなど、どういう風に使ったらいいのだろう、という疑問を解消して新しいサービスを活用してゆきましょう
  

       「パソコンサロン」は2019年12月をもって終了しました。

「パソコンサロン」は2002年にスタートし、212回の開催を数えて百歳クラブで最長の歴史を誇ります。当初のパソコンを使いこなしたいというニーズから大きく進歩、メンバーはひととおりパソコンが使えるレベルにあり、また最近はメールもネット検索もパソコンではなく、スマートホンで用が足りる状況となりました。そのような状況をふまえ、パソコンサロンは一旦幕を下ろします。
Copyright(C) V100C All Right Reserved