「元気に百歳」クラブのホームページへようこそ!
 忘年会
   
 
 
 
ご案内 講師紹介 活動記録
2024(令和6年)年度の活動

2023(令和5)年度の活動     2022(令和4)年度の活動
2021(令和3)年度の活動     2020(令和2)年度の活動
2019(令和元)年度の活動     2018(平成30)年度の活動
2017(平成29)年度の活動    2016(平成28)年度の活動
2015(平成27)年度の活動    2014(平成26)年度の活動

第105回  3月 参加者 13名
3月に入っても寒い日が続きます。例年なら開花の時期である3月21日(木)、3月度「あとりえ一丁」例会をいつもの新橋「ばるーん」205号室で開催しました。
新たに恩田博さん、鈴木建雄さん、半田俊夫さん、半田俊子さんの4名をメンバーをお迎えして、「あとりえ一丁」は15名と賑やかになりました。そして、3月度は13名の多くの皆様が参加して、今までにないくらいにぎやかな例会になりました。
岡田さんが準備してくれた花を2つの花瓶に活けて中央の机に置き、皆で回りの好きな場所から描きました。13名なのであふれるばかりの感じで描きました。

終了後は4時45分から6時45分までの2時間、4人の新メンバーの歓迎会を行いました。レストランはニュー新橋ビル地下1階にある小さな洋食居酒屋「グリル・シャトー」です。
シーザーサラダ、カニクリームコロッケ、ソーセージ各種、ピザとパスタ、飲み物は高級ワインです。遠矢さんの乾杯の音頭ではじまり、大いに盛り上がり楽しい会は6時45分でお開きになりました。
3月どの作品と歓迎会のスナップ写真をご覧ください。
                                                       世話人:喜田祐三 (記)
     作品集(PDF)はここをクリックしてください。
第104回  2月 参加者 9名
好天に恵まれた2月15日(木)9名のメンバーが、ばるーん205号室に集まって、岡田さんが準備してくれた2つの花瓶に活けられた盛りだくさんの花を描いた、竹前さんが林檎を持ってきてくれて花に添えてくれた。
1年に1階の「総会・新春例会」を翌日(2月16日)に控えて、よく9人も出てきてくれたと思う。また、久しぶりに葉山から遠矢さんも参加してくれて、一緒に楽しく「花」を描いた。力作をご覧いただきたい。月川さんが自宅で制作した作品を1点送ってくれたので作品集に一緒に掲載した。
いつものように午後4時まで集中して制作を行い、4時から作品の合評会を行った。
そして、 ホームページ用に全員の作品を撮影してからアフターに移った。
アフターはさすがに翌日の「総会・新春例会」を控えていたので3人が抜けて結局、6人で行った。
ニュー新橋ビルの地下一階に「グリルシャトー」というレトロな洋風居酒屋を見つけたのでそこへ行った。20人入ればいっぱいになるほどの小さなお店だが、古い調度品やシャンデリア、イスとテーブルなど本当にレトロな好ましい雰囲気を漂わせているブラッセリ―だった。イタリア料理と赤ワインが美味しくて大いに楽しんだ。何回でも行きたいお店になってしまった。午後6時15分散会。
                                                       世話人:喜田祐三 (記)
     作品集(PDF)はここをクリックしてください。
第103回  1月 参加者 8名
2024年最初の「あとりえ一丁」例会は1月18日(木)、新橋「ばるーん」で開催しました。8名のメンバーが参加しました。モチーフはお正月にふさわしく、「真っ赤な実を付けた南天」と赤色と黄色のリンゴ(いずれも信州産)を描きました。花瓶が無かったので「ばるーん」が水やりに使っている「ジョウロ」を花瓶代わりに拝借して使いました。作品をご覧ください。
                                                       世話人:喜田祐三 (記)
     作品集(PDF)はここをクリックしてください。
Copyright(C) V100C All Right Reserved